
- - - スポンサードリンク


  • 0

    病院は月いちで。

    健康その他 comments(8) trackbacks(0) ☆hitomaru☆

    皆さま こんにちは。

    毎回ご無沙汰の更新ですが
    よろしければお付合い下さいませ

    ((ヽ(・ω・`,,)。。。(,,´-ω-)o))ペコリ



    今日はまたまた
    姉宅の愛犬 ココア の登場です。

    トイプーちゃんはカットによって
    雰囲気がすごく変わるんですね~~~。



    相変わらずリリーのことが気になるようで
    ずっと追いかけてました(^^;




    ココアはもうすぐ
    1歳のお誕生日を迎えるんですよぉ~(*^^*)

    大きくなったねー。

    ☆:*・゚(●´∀`●)☆:*・゚



    キムチ入り焼きそばをご馳走になりました。


    美味かったです!





    クローバー   クローバー   クローバー


    さて本日のテーマである

    『 病院は月いちで。 』 ですが・・・。

    フィラリア予防薬の投与時期は
    月に一度 病院へ行くようにしているんです。

    お薬はひと月分だけもらって帰ります。
    昔はまとめて3ヶ月分とかにしてたんですけど

    ワンちゃんも一緒に連れて行くと
    体重測定と簡単な診察もして頂けるので
    月いちに変えたんです(^^)

    そこで 月いちにしてて
    良かったーってことがありました。

    軽い皮膚炎が見つかったんです。

    気付かなくってごめんねー
    。。。(〃_ _)σ?




    見つけてもらって ほんと良かったです。
    2週間ほど塗り薬で様子をみることになりました。

    フィラリア予防薬とフロントライン
    そして塗り薬をもらって帰ってきました。





    帰宅後

    なでしこJAPAN目指し奮闘するリリー。
    そのあとは疲れてお寝んねですw

    (*´艸`*)




    測定だよ。。。(´(00)` ) 

    健康その他 comments(12) trackbacks(0) ☆hitomaru☆

    ドキドキ大 ドキドキ小 測定だよ ドキドキ小 ドキドキ大




    最近

    犬10 リリーの体重を測っていなかった 汗


    よし まる

    鐘 リリーの体重と胴回りを測定するよっ

    ペット用の体重計が ダメ 無いので

    測定するときは

    リリー&母さんの体重から

    母さんの体重を引く 汗 

    そんなわけで

    ある意味(母さんが)

    ドキドキ大 ドキドキ ドキドキ大 の体重測定となる ショック

     ̄─(;゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)─ ̄



    メモ 今回の測定記録

    犬10 体重 5.2 Kg

    犬10 胴まわり 約 40 cm 

    犬10 いつもと同じです Wan 音符

    ( 母さんとしては 5.0 Kg 以下が理想なんだけどね ハート割れ )

    それより

    母さんこそ 汗

    スリムにならなきゃです ブタ ブタ ブタ



    犬10 ゴロゴロはいけません Wan ハート




     ドキドキ大きもちをポチッっとして頂けると
       ブログ更新の励みになります
      (≧▽≦) hitomaru & (*^Ω^*) Lily (リリー)


    忘れちゃいけない!

    健康その他 comments(0) trackbacks(0) ☆hitomaru☆

    病院 忘れずにねっ 病院


    まる 音量 まる 音量 まる 音量 まる 音量 まる


    リリーさん、

    毎月のフィラリア症の予防ですよびっくり



    リリーのお薬はお肉型なので

    リリー ブタ パクつき~ダッシュ

    落ち込み あんさん、噛んだかい~はてな

    犬7 ガジッ・ゴクンッ 困った

    あっと言う間に

    はいっびっくり おしまい。。。

    よく出来ました~ 拍手



    犬10 Lily グラス

    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM